釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした改造

最近の100均のLEDライトの性能に驚いていますが、もう少し使い勝手がよくなるようにちょっと手を加えました。 今回のキャンプでも役に立ちました。 これはキャンプと言うよりは、車中泊での使用を考え作りました。 よくある100均のBOXライトと言うものに電池…

豪雨のキャンプ(2日目)

夜中に少し雨は降ったけど、朝はやんでおり少しひんやりしています。 新調したエアーマットの寝心地は仰向けで寝るには問題が無いのですが、私みたいに横向きで寝る癖がある人は、厚みが少なく感じるのと、枕の部分が少し低くなります。 今日は湖でバス釣り…

豪雨のキャンプ(1日目)

この休みに友人とソロキャンプ(?)の準備の確認と練習を兼ねたキャンプに行くことにしました。 場所は今まで何回か行ったことある椛の湖オートキャンプ場です。 今回はソロキャンプのために購入したり、準備したものの検証でいきなりワイルドなキャンプ場で…

雨が…。

今週末にキャンプに行く予定なのに、 天気予報は雨☔⤵️ 台風が過ぎたあとなので晴れるかなと 思ったのてすがダメっぽいです⤵️ 焚き火とかいろいろとやりたかったけど、 キャンプで何か出来たらまた報告します。

台風大丈夫でしたか。

台風が凄かったですが、皆さん大丈夫でしたか? 私の周辺は大したことなかったですが、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

エアーマット購入

台風の接近でどこにも行けず、家で今度行く予定のキャンプの準備中です。 今回は、購入したばかりのアマゾンでポチったエアーマットを紹介します。 評価も良く、値段が安かった、LEEPWEIのマットです。今まで使っていたインフレーターマットだと車中泊のシー…

こんな日にブログをはじめました。

世の中が台風で騒いでいるこんな日にブログをはじめました。 全然タイトルと関係ないけど、今日、買い物に行ったら近くのスーパーの飲料水、パンが売り切れ続出でした。 こんなことやっている場合かな? 今後も不定期で書いていきますのでよろしくお願います…