釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

大惨事のキャンプ【閲覧注意】

久しぶりに友人とキャンプに行ったのですが、のんびりし過ぎて写真を撮っていませんでした。

このサイトのタイトルにもありますが、たまにはキャンプの記事を書かないといけないかなと思い、少ない写真から記事を書かさせていただきました。

 

今回行ったキャンプ場は、いつもの(?)和知野川キャンプ場に行きました。
f:id:fishing-camp:20231105110127j:image

ここは、川沿いのキャンプ場で、いい意味で何もなく、自然豊かなところです。

平日でしたので、私達を含めて3組しかいませんでした。

ここは区画がありませんので、ゆとりを持ってテントを張れます。
f:id:fishing-camp:20231105110851j:image
f:id:fishing-camp:20231105110902j:image

早速、昼食の用意です。

毎度の焼きそばと昼からアルコールです。
f:id:fishing-camp:20231105110922j:image

この日というか、今年は残暑が長く9月の終わりでしたが、まだ暖かく(暑く)、タープの日陰で昼寝です。

これが後々惨事を招きますが。。。

 

食事が終わりまったりしていると、優しい管理人さんから、この地方のなすで少し大きめの『ていざなす』をいただきました。

友人は喜んで家にお土産で持って帰りました。
f:id:fishing-camp:20231105110324j:image


夜も、焚き火を見てまったりです。
f:id:fishing-camp:20231105110757j:image

すみませんが、夕食の後に雨が降ってきて、食事の後片付け、就寝の準備が雨の中ドタバタで写真が撮れませんでした。

雨は朝方近くまで降っていたようで、朝からタープ、テントの乾かし、残った夕食の片付けをチェックアウトの時間までやらないと。。。


帰りは、道の駅に寄って恒例のお土産を買い、近くに温泉がいくつかありますので、選んで行きました。
f:id:fishing-camp:20231105110432j:image

湯上がりは、コーヒー牛乳です。
f:id:fishing-camp:20231105110447j:image

家に帰ってから気がついたのですが、キャンプ場が暑かったので、半袖、短パンでいたのですが、腕は問題なかったのですが、足(特にスネのあたり)に虫に刺された跡が、両足で50ヶ所あり、とても痒く病院行きとなりました。

ここまで刺されれば気付くはずですが、不思議です。

やっぱり、キャンプは少し寒くなって虫がいなくなってからの方が良いですね。

【閲覧注意】
f:id:fishing-camp:20231105130553j:image

私みたいにならないように、皆さんはキャンプで暖かくても、半袖、短パンは避けた方が良いです。あと、虫刺され防止の薬を塗りましょう。

 

幸いなことに、塗り薬で治りましたが、跡がまだ残っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。