釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

簡易テーブル製作

前に乗っていたヴォクシーは運転席と助手席のヘッドレストのところに市販の格納式の簡易テーブルがあったのですが、ハイエースに替えて後部座席のモニターを付けるため、以前の市販のテーブルはヘッドレストに取り付けることが不可能となりました。 以前のモ…

車中泊用換気ファン

以前はヴォクシーを乗っていたのですが、この夏前に念願のハイエースを買ってしまいました。 車中泊もどんどん行こうかと思いましたが、やっぱり夏は暑くてどこにも行けませんでしたので、いろいろと車中泊関係の装備を充実させようと、この夏休み中はクーラ…

満月のハロウィーンキャンプ

前回、無料のキャンプ場に味をしめて、仕事の合間にネットでキャンプ場の情報収集ばかりしてしまいました。 今回は、長野県売木村の和知野川キャンプ場にしました。最初は岩倉ダムキャンプ場か白樺高原キャンプ場と迷ったのですが、もう少し北にある、和知野…

アウトドアチェア(パチノックス)の埋まり防止

ヘリノックスが買えない貧乏の私は、パチノックス(皆さんご存知の通り、ヘリノックスの偽物です。)を使っているのですが、サイトの地面が柔らかいと、体重のせいかチェアの足が埋まってしまいました。 意外とこの埋まりが気になるので何とかしなければなり…

ちょっとした工作3

キャンプでCB缶のバーナーを使ったとき、安物を購入したのでCB缶OD缶アダプターの回転の固定がなく缶が少し不安定でした。 そこでまたネットを検索して(こればっか)CB缶の回転防止を塩ビのシートと磁石で作ってみました。 家にあった手持ちの磁石の形状が…

久しぶりのキャンプ、しかもソロ

この夏の暑さとコロナの影響もあり、キャンプや車中泊に全然行けませんでしたが、金曜日に休みが取れて、涼しく最適な季節にもなったので久しぶりにキャンプに行くことにしました。しかもソロで。 ソロだと急に寂しくなったり、心が折れて行きたくなくなった…

車中泊【道の駅 美並】

最近、仕事がいろいろな意味で忙しくなり、あと、このご時世なので、外に出歩くことがあまりなくなってしまったけど、一人の車中泊は問題無いと思い、本当に久しぶりに行くことにしました。 三連休でしたので、仕事が終わったらそのまま出発する予定でしたが…