釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

車中泊【道の駅 アグリステーションなぐら】

最近、仕事でいいことがなく気晴らしのため久々に仕事から帰ってから準備をして、車中泊にでかけました。

軽い車中泊なので、大した荷物はなかったつもりでしたが、量はなくても汗だくになってなんとか積み込むことができました。

前の日に準備しとけば良かった⤵

一応、目星をつけていた道の駅があり、初めてのところだったので少し不安でしたが、出発です。

ナビで検索すると、純正のカーナビとスマホのナビの到着時間のズレが1時間もあり、スマホのナビで行くことにしました。

多分、新しい道でもあるのでしょう。

途中、写真は怖くて撮れなかったですが、心霊で有名な伊勢神トンネルを通って向かいました。

夜の9時頃到着しましたが、車中泊と思われる車が数台止まっていました。

ここは、大型専用の駐車場もあり、そこでは、トラックがエンジンをかけたまま休憩をしていました。

朝までではなく、夜中に行ってしまいましたけど。

駐車場が2段になっており、と言ってもそんなに段差はなく、なんとなく上側の駐車場の建物に近いところに停めました。

あまり奥の方に止めるとトイレが遠くなってしまうので。

車の中で遅い夕食をすると、さすが、暑くなり扇風機をつけていましたが、サイドの小窓と自作のボーンバーでバックドアを開けたら、途中から涼しくなり、寝る前は扇風機も止めて、窓も閉めました。

夜遅くなってくると、入れ替わり立ち代わりに若者達が車で来てたむろするようになり、夜は若者たちのたまり場となっているようです。

数時間いたらみんな帰って行きましたので、安心して寝ることができました。

翌朝は、天気もよく朝なのでそこまで暑くなく気持ちのいい朝でした。

写真が朝しか撮れませんでしたので、今回は、「道の駅 アグリステーションなぐら」に来ました。

4月にリニューアルしたので建物はきれいです。

周辺の地図があり、近くにも道の駅が数か所あります。

駐車場です。夜は分からなかったですが、以外と広いです。

朝早くからバイクが多く集まっていました。

お腹が空いたので朝食を食べます。

モーニングは8時からで、事前チケット制です。買って席に座っていれば、出来たら番号を呼んてくれます。

店の人がご飯の量を聞いてきたので、ご飯の量は少しなら調整出来るようです。

朝食をすませたら、美河フランクが売ってましたので、思わず買ってしまいました。

肉汁たっぷりで火傷注意です。

お腹がいっぱいになったので、散策です。

隣にはきれいな川が流れており、鮎やアマゴが釣れるようです。

オープンテラスもあります。

トイレは隣同士ですが、24時間のものと、営業時間だけのものと2つあります。

周りはのどかで田んぼがありま落ち着きす。f:id:fishing-camp:20230624135313j:image

あまりのんびりしていると、人も多くなり、暑くなるのでもうそろそろ帰ろうと思います。

帰り道に「道の駅 どんぐりの里いなぶ」にも寄りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。