釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

アウトドアチェア(パチノックス)の埋まり防止

ヘリノックスが買えない貧乏の私は、パチノックス(皆さんご存知の通り、ヘリノックスの偽物です。)を使っているのですが、サイトの地面が柔らかいと、体重のせいかチェアの足が埋まってしまいました。

意外とこの埋まりが気になるので何とかしなければなりませんでした。(傾くから当たり前か…。)

 

ネットで調べるとヘリノックスは高価な純正の埋まり防止(?)があるのですが、パチノックスは足のゴムが正規品より大きく合わないと思われます⤵️
f:id:fishing-camp:20201101224540j:image

仕方なく、ホームセンターを物色していると、今まで使っていたイレクターパイプの継ぎ手が目につきました。f:id:fishing-camp:20201030190907j:image
f:id:fishing-camp:20201030190917j:image

早速購入して、いざ合わせみると大きさは何とか行けそうですが、足を中に入れると角度が合わず斜めになり固定は出来ませんが、少し加工すれば行けそうな気がしました。

キャンプの時はあまりイスを動かさないようにするしかないですけど。

まずは、適当にカットの部分を決めてf:id:fishing-camp:20201101224256j:image

 

カットです。(汚いですが。)

f:id:fishing-camp:20201030190938j:image

少し大きさを整えて。f:id:fishing-camp:20201030190948j:image

黒を選んだので目立たず行けそうです。
f:id:fishing-camp:20201030191016j:image

あとは、実践あるのみです。