釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

車中泊仕様

車中泊の記事を前回掲載しましたが、友人の車でしたし、車中泊中はいつも車内がすごいことになっているので、車内の写真を撮らなかったのですが、少し古いですが、私の車(ヴォクシー)で車中泊が出来るようにカーテンとベッド(?)を製作したときの写真を紹介します。

 

窓ガラスのカーテン(シェード)は、銀マットをカットして使っています。
f:id:fishing-camp:20191127200159j:image

リアと両サイドを作りました。
f:id:fishing-camp:20191127200223j:image 

写真はないですが、一応、フロントのサイドまで作りました。

フロントは市販のカーシェードで対応します。

 

床は、シートの上にイレクターパイプで骨組みにして、コンパネにパンチカーペットをタッカーで張り付けてフラットにしています。

広さはだいたいセミダブルくらいで、長さ210cm✕幅120cmです。

 

骨組みです。

f:id:fishing-camp:20191127195248j:image

床です。(道具が置いたままですが)
f:id:fishing-camp:20191127195502j:image
車中泊をしてみましたが、インフレーターマットを使用したので、パンチカーペットでも寝心地は意外と良いです。

やっぱりフラットはいいですね。

かかった費用は、昔のことで忘れましたが、2万円はしなかったような。

 

使ってみて気付いた点は、寝床が意外と高く、広さを目一杯コンパネで使っているので、足を置く場所がなく乗るのに苦労するのと、普段後部座席を使うので、片付け、セッティングに時間が掛かることです。