釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

車中泊【道の駅 月見の里南濃】

久々に一人で車中泊に行ってきました。

半年ぶりになるでしょうか、その間に実際には友人とキャンプや車中泊には行っていましたが、写真をあまり撮っていなかったので、ブログには上げることが出来ませんでした。

今回は、前回に行く予定でした「月見の里南濃」に、半年ぶりに行くことができました。

到着は、会社から帰ってからの出発でしたので21時を過ぎていました。

車中泊と思われる車が何台かあり、駐車場は大型車と分かれており、普通車のほうは静かに寝ることが出来そうです。

テレビを見ながら遅い晩ごはんを食べましたが、この日は暖かく(暑く)寝る直前まで扇風機が必要でした。(持ってきて良かったです。)

寝る前にトイレに行ったのですが、二ヶ所あり、普通車側の駐車場にあるほうは夜間は空いてないようで、大型車側は24時間空いているようです。中はきれいで、手洗いは温水でした。

翌朝、雨が少し降っており雨音で目が覚めました。

ここには足湯があり、朝一番から地元のお年寄りと思われる方々が入っていました。

空いた時間を狙って入りましたが、意外と熱かったです。

タオルは売店でも売っています。

また、売店はやっておらず時間が早いので、少し散策をします。

トイレの奥に子供用の遊び場(公園)があり、そこから、山の上の温泉(水晶の湯)に行けるようでしたので、上がってみました。

朝から急な階段ですが、日頃の運動不足解消のため、行けるところまで行ってみましょう。

上がるとまた階段です。f:id:fishing-camp:20220522002455j:image

もう、乳酸がたまってきついですが、上まで行くことにしました。

通行止めです⤵️

確かに、あまり人が通って無さそうな道でした。

けど、景色はいい感じです。建物奥の左側が普通車用の駐車場で、右側が大型車用の駐車場です。

戻って、お土産を買って帰路につくことにしましたが、心残りは、食パン専門店の小倉バターコッペパンが気になったのですが、お土産を買ったらお金がなくなり、次回(いつ来るか分かりませんが)までのお楽しみとなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。