釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

ボーンバーの自作プラスα

よく皆さんが作っている、換気のためバックドア開けておくボーンバーを作りました。丸カンボルトをカットするのが大変ですが、材料費もホームセンターで¥1,000以下でできます。
f:id:fishing-camp:20210606132251j:image
f:id:fishing-camp:20210606132329j:image

作り方は簡単で「ボーンバー 自作」で調べれば詳細は出てくると思います。

すみませんが、いつも製作過程ではなく、完成形しか載せないのは、失敗が怖くて、途中の写真を撮っていないだけなんですが。


f:id:fishing-camp:20210307161856j:image

このままでは、蚊が入ってきますので、防虫ネットも取り付けました。

 

応用で、バックドアを開けっ放しにしておくと、バッテリー上がりが気になったので、こちらも作ってみました。(ただこちらもプラチェーンをカラビナに付けただけですが…)


f:id:fishing-camp:20210307161915j:image
f:id:fishing-camp:20210307161925j:image
f:id:fishing-camp:20210606132359j:image

このプラチェーンは、ご想像の通り忘れ防止ですが、これでも付けたままドアを閉めたことがあり、さすがに慌てますが…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。