釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

シャワーの取り付け

ベッドを作った時に、釣りとかキャンプでシャワーが使えるように場所を空け、タンクを準備していましたが、シャワーの取り付け方をどうするか考えていました。

電源はポータブル電源を使います。

 

キャンピングカー等を参考に作ってみましたが、折り畳みの棚のように棚受け金具を使い、シャワーが保持できるように切り込みを入れました。


f:id:fishing-camp:20210816143657j:image
f:id:fishing-camp:20210816143706j:image

現状で一度シャワーを使ってみたのですが、ベッドの床板が、一枚板だと大きくてタンクの水の量が確認し辛かったので、確認できるように、床板を分割して板を取りやすくしました。


f:id:fishing-camp:20210821142504j:image

 

別バージョンでは、金具(アルミ)で作ったのもありますが、どちらにしようか迷っています。


f:id:fishing-camp:20210818210315j:image

※仮の固定なのでイメージです。

 

私は、意外と出来が良かった金属のほうが好きですが、ベッドがイレクターパイプ等の金属なら合うと思いますが、木造ベッドなので少し金属は味気ないし、少し貧弱な感じがするかな?

一応、今と同じように棚受けで格納出来る構造になっています。

 

あと、このシャワー受けを付けたことで、リアのドアとの隙間が無くなり、ハンガーパイプの取り付けが難しくなったので、そこが今後の課題ですが、付けることが出来たらまた、アップします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。