釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

簡易テーブル製作

前に乗っていたヴォクシーは運転席と助手席のヘッドレストのところに市販の格納式の簡易テーブルがあったのですが、ハイエースに替えて後部座席のモニターを付けるため、以前の市販のテーブルはヘッドレストに取り付けることが不可能となりました。

以前のモニターは昔の車中泊仕様のブログを見てもらうと分かりますが、取り付け方が特殊で面倒だったのでやめて、簡単なヘッドレストに付けるタイプにしました。

そのため、後部座席用のテーブルがなくなってしまいましたので、ネットでテーブルを検索して、参考にさせていただき作りました。f:id:fishing-camp:20201115223034j:image

ヴォクシー車中泊用のベッドの残りのコンパネに100均のリメイクシートを貼り付け、爪付ナットとアイボルトで引っ掛けを作り、カラビナとプラチェーンを使い、ヘッドレストにフックを掛けてテーブルの高さを調整するようにしました。

荷室を別ける付属のバーに建材の管固定(?)のもので留めています

黒いプラチェーンがなかったので、黄色のプラチェーンが目立ちますが…。

 

収納(?)もできます。
f:id:fishing-camp:20201115223221j:image

下側に向けて収納もできますが、セカンドシートで足を伸ばすときに邪魔になります。
あと、車検のときは外さないといけないので取り外しが簡単にできるようにしないと…。