釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

久々の車中泊1

やっぱり、休みにどこも行かないと欲求不満になってしまいますので、久しぶりに車中泊(キャンプじゃないのか!)に行きました。と言うより、連れていってもらいました。

仕事終わりに友人の車で夜の街を走ります。


f:id:fishing-camp:20191123204430j:image

こんな街中に?

ナビを信じて走ります。

 

あっという間に着きました。(夜なので省略)

f:id:fishing-camp:20191123204717j:image
f:id:fishing-camp:20191123204738j:image

写真を撮っても何か分かりませんね。

真っ暗ですが、今回は道の駅「星のふる里ふじはし」に来ました。

さすがに星のふる里なので周りは暗く、施設の写真は朝になってからで…。

 

すみませんが、肝心な車内の様子は友人の車なので写真はありません😢⤵️⤵️

どんな感じかと言うと、車中泊用に自作でフラットにして低反発のマットが敷いてあり、寝袋に入りながら天井にロッドホルダーを改造して取り付けたモニターで映画を観られるようになっています。

 

私のは、シートを倒しイレクターパイプで骨組みした上に、コンパネにパンチカーペットをしたものでフラットにして、車中泊をするのですが、荷物があまり載らず準備が面倒で夢はやっぱりハイエースのように常設のベッドが理想です。

まあ、友人もこの為に準備してくれていますが…。

 

この日は出発は雨でしたが、着いた時には曇りで、車内で映画を観たあとは、晴れており星が夜空一面に輝いていましたが…。
f:id:fishing-camp:20191124055424j:image

写真を撮ってもスマホのカメラの性能が良くなく、ゴミではなくかすかに(?)星は写りましたが、掲載事故レベルです。

 

もう遅いので今日は寝ます。

おやすみなさい😪💤💤