釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

車中泊【道の駅 美濃にわか茶屋】2

外の音では起きなかったのですが、寒くて起きてしまいました。今シーズン一番の寒さだったようです。と言うより、ポータブル電源が空になっていました。

時計を見ると時間は5時だったので、クッカーと電気毛布で使用電力から計算すると、合っているような。もう少し持つと思ったのですが⤵️

普通の毛布も用意していたけど、寒いところ起きて出す勇気が出ませんでした。

しばらくすると周りが明るくなり、トイレも行きたくなったので、仕方なく起きました。

外に出て、日光浴です。暖かいです。
f:id:fishing-camp:20211115223115j:image

そのうちレストランの開店時間となり、モーニングを食べに行きました。

食券を買って、受け付けに渡すと番号札が貰えます。番号が呼ばれたら手を挙げれば持ってきてもらえます。片付けはセルフです。
f:id:fishing-camp:20211114073525j:image

料金は¥390で、小倉トーストにしました。茶碗蒸しも付いており、暖まることができました。
f:id:fishing-camp:20211114073534j:image

テラス席もあるので、暖かい季節には外で食べるのもいいですね。
f:id:fishing-camp:20211115223624j:image

外の屋台では鳥餅コッコという、鶏と(五平)餅が串に交互について刺さったのを揚げたものを食べました。
f:id:fishing-camp:20211114081550j:image

ぶらぶらしていると、夜は気付きませんでしたが、レンタルサイクルがあるようです。
f:id:fishing-camp:20211114073629j:image
f:id:fishing-camp:20211114073644j:image

シャワーもあるようです。
f:id:fishing-camp:20211114074312j:image

レストラン以外では、この季節にメダカが売っていました。
f:id:fishing-camp:20211114073920j:image

近くに「うだつの上がる街並み」があるので、名物(?)うだつコロッケがありました。

美味しそうでしたが、さすがにモーニングと鳥餅コッコを食べたあとなので、今回はやめておきます。
f:id:fishing-camp:20211114073949j:image

駐車場にどんどんと車が入ってきます。
f:id:fishing-camp:20211114074220j:image
今更ですが、あまり長居をしてもいけませんので、今日はもう帰るとしますか。

ちゃんとお土産も買って帰ります。
f:id:fishing-camp:20211115224322j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました。