釣りとキャンプと車中泊

自分の好きな釣りとキャンプと車中泊に関することを書くブログです

車中泊【道の駅 美並】

最近、仕事がいろいろな意味で忙しくなり、あと、このご時世なので、外に出歩くことがあまりなくなってしまったけど、一人の車中泊は問題無いと思い、本当に久しぶりに行くことにしました。

三連休でしたので、仕事が終わったらそのまま出発する予定でしたが、帰りが遅くなり連休初日の夕方からと時間的には余裕がある明るいうちの出発となりました。

夕方ですが、連休初日のためかときどき渋滞になりますが、止まっている時しか写真を撮れないので、行きの写真は一人ではいいものが撮れないですね。

道の駅に到着です。

陽は山に隠れてしまい薄暗いです。

今回の車中泊は、出発が一日ずれたことにより翌日の都合の関係でゆっくりと出来きなくなりましたので、寝床が時間のかかる車中泊仕様ではなく、シートを倒してインフレーターマットをした簡易ベッドで対応です。

ベッドは散らかっていてお見せできませんが、車内はこんな感じで一人暮らしの男の部屋のようです。

ビデオを観ながらカップ麺です。

車中泊ではビデオ(DVD)を観ていますが、作品に当たり外れがあり、外れの場合はテレビでも見ようかと思っているので、地デジ用のアンテナでも買おうかと思っています。

今回は新しいギアで、ワールドクッカー3(調理器)のお試しです。

自作の最大700W、50Ahのバッテリーがあるのですが、残量が分かりづらく、古いので今回最後まで電気が足りるのか心配でした。

追加で新しくポータブル電源を購入しようか迷っています。

そんなことを考えながら今日は就寝です。

翌日の朝は思っていたより寒く、寝袋と毛布でも寒さで目が覚めてしまいました。

天気は良さそうです。

この道の駅では8時~11時まで400円でモーニングがあるので、まずは朝ごはんです。

自販機でのチケット制です。

食後は近くの散策です。

遅くなりましたが、ここは道の駅 美並です。

駐車場のアスファルトは新しくしてあり、きれいです。

近くに川が流れていて、下にも降りる事ができ、カヌーをする人が道の駅を利用していました。

前には電車も通っています。

うまく写っていませんが、前の日にはチャギントンの電車も走っていました。(拡大しないと分かりませんね)

少し早いですが、お土産も買い時間となったので今日は帰ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。